我流的人生告白

退屈な人生を送らないために、私生活を記録します。

洋服の購入について

洋服の購入について

私は通常、オンラインで洋服を購入している。自分のお気に入りのブランドはDSQUARED2DOLCE&GABBANAだ。使ってるサイトはYOOXというオンラインストア

他にも知ってるブランドだと
MARC JACOBS
DIESEL
・SAINT LAURENT
など…海外ハイブランドを多数取り扱っている。

ランダムで10~20%のセールがあったり、季節の変わり目には最大60%以上のセールがあったりするのでタイミング良ければ超お得です。

勿論、購入した商品でサイズ感や素材感、色味が自分の想像と異なるケースが多々あるが、その場合は返送料800円で商品受け取り後14日以内であれば返品可能。(中には返品不可の商品も有りますが、経験上95%以上の商品は返品できる。返品不可の商品は商品のページに返品不可とあるので、分かりやすい。)

ハイブランドはお店ではなんとなく試着しにくい雰囲気があるので、YOOXで取り敢えず気になる商品を購入し、自宅を試着室代わりにして、合わなければ800円で返品するという方法が現在の自分の主流。返品金額の800円は若干高いように思うが、お店に買い物に行く交通費を考えたら、むしろお得だと思う。

返品用の送り状は商品に同梱されているので、返品の際は商品の入っていた段ボール箱にそれを貼って返送するだけ。簡単。

商品数、取り扱いブランド数と豊富で、YOOXオススメです。